« 草刈り | Main | 草刈りと袋かけ »

八月初旬には

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年7月16日(水)くもり、ちょい晴れ

早朝からアシカと山のぶどう畑バルキで袋かけ。

まず、気になっていた畑の上の空き地の草刈りを少々。
0716kusakari
次の日に撮った写真↓。上の方の凹地で剪定クズを燃やし
炭にしています。
プラスチックコードをブン回しての草払い機だと土地の
起伏がそのまま見えます。
地面も叩きますから雨の後だと全身泥だらけになります。
0717karu
つうか、・・・なりました。
その後はひたすら袋かけ。
0716fujim
昼メシに帰る時間が惜しくて、となりの村の定食屋さん。
ホントは割烹なんだけど定食屋さんみたいにフェンスが
低くて美味しい。
0716shimak
ここでのオススメは「ニンニクトンカツ」。
天ぷらの分だけ食べ過ぎの気がします。

夕方、自宅のぶどう畑をチェック。
0716shigyoku
白いかけ袋に影が透けて見え、袋を取れば、かなり色付いて
いました。「紫玉/しぎょく」、まだ酸っぱいです。
ずっと濃い色になると食べ頃です。八月初旬にはたぶん」。

|

« 草刈り | Main | 草刈りと袋かけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈り | Main | 草刈りと袋かけ »