« やるだけやったー | Main | ぷりぷり野菜 »

それでも眠れる

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年7月19日(土)くもり、ちょい晴れ、豪雨
午前、山のぶどう畑バルキで草刈り。
畑の周囲の刈り残していたキワをプラスチックコードを
ブン回し、道に散ったのも回収。
0719balk
となりの畑の斜面に取りかかったところで、ご近所さんの
軽トラが通りかかり
「よっけ、やってくれてありがとうな」
「これ以上やると明日のワシラの分がなくなるからええわ」
そうです、明日は地域の方たちの 草刈り日 なんです。
ってわけでとりあえず 草刈り 終了。

残っていた「瀬戸ジャイアンツ」の袋かけもアシカが済ませました

午後、自宅は急な豪雨。天気図を見て長くは続かないと判断。
山のぶどう畑カンパラへ枝の整理に出撃。
0719kiri
霧の中を上がって行きます。

着くなり雨。でも、すぐに止むはずと作業を始めるが
0719kanpa
止まないどころか、雷を伴うドシャドシャ豪雨となりて、
これにはたまらず軽トラに避難。
0719dosya
左右150cmの雨除け屋根の中まではあまり濡れないのですが
強風のためビショビショです。

キモをツブさんばかりの大雷と大雨に包まれて
それでも眠れるんですね。人間って!

Haitodo_sトドの場合、腹の底から響く漁船のエンジンの
トナリでも、耳をつんざくロックオペラの
スピーカーの前でも寝ていましたから
このくらいはヘーキか。

30分くらいで雨は上がって
0719ameup
作業再開。暗くなり始めてから帰宅。風呂、ビール、撃沈。

|

« やるだけやったー | Main | ぷりぷり野菜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やるだけやったー | Main | ぷりぷり野菜 »