« 勝ったも同然 | Main | ことのほか美味しい »

キミもやってみないか!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年7月9日(水)くもり、雨

ぶどうの葉影に丸いもの発見!
0709maimai
逆光で、見にくいですね。
明るくしてみましょう。
0709maimai2
カタツムリさんでした。
幼少時より牧歌的な生き物として接して来たけれど、
寄生虫の中間宿主と聞いてからは、あまり触らぬように
しています。
焚き木に付いていたり、踏みそうなところに居る場合には
昔のヨシミで移動してやりますが、ドコが安全なのだか、
どんなトコに居たいのか皆目見当がつきません。
*例のエスカルゴさんは専用のぶどう畑で、無菌飼育
 されているそうです。
 高級品はワイン種の葡萄畑で育てるとも・・・なんなのだ?


山のぶどう畑カンパラの袋かけ終了。
Haitodo_s_2この畑はまだ成園ではなく、来年は収穫量が
さらに増えます。
今から「袋かけ援助隊員」募集します。
緑豊か、蒸し暑い中での大いなる袋かけ、遥かなる袋かけ
たぶん楽しいです。ぜひキミもやってみないか?
*素直に「助けて」って言えない性格ですな。

|

« 勝ったも同然 | Main | ことのほか美味しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 勝ったも同然 | Main | ことのほか美味しい »