« 美味しいのだけれど | Main | 肉食おっ! »

ランチのアッコちゃん

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月21日(土)くもり、雨
会社員時代、通勤時間を意識的に1時間程度にしていた。
それに始発電車がある駅に近い場所。座って本や雑誌を
読みたいからでありました。
行き帰りの電車の中でどれだけの本が読めたか!
今はとても楽しみで読む読書の時間など取れません。

新刊本の案内として唯一「本屋大賞」の候補作を楽しみにして
います。
*本屋大賞は全国の書店員が選んだ「その年一番売りたい本」
 です。趣旨がなかなかいいでしょ。
「ランチのアッコちゃん」柚木麻子 は2014年本屋大賞の7位。
0624acco
題名と軽い装丁に惹かれ手に取りました。スルスルと読める本を
時間をかけて読む。何ぶん時間がなくて。
第1話の設定が楽しくてワクワク気分でスタート。3、4話は
少しズレててスピンオフ作品を無理に一冊にまとめた気がします。
ちょっと惜しいかな。でも、特に食いしん坊には楽しめます。


山のぶどう畑バルキで枝のバインディングなど。

|

« 美味しいのだけれど | Main | 肉食おっ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美味しいのだけれど | Main | 肉食おっ! »