« 葉っぱが美しい | Main | 接ぎ木なんじゃけど »

冷やして

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月12日(木)くもり
朝、自宅前の山にキリがかかっています。
0612asa
標高100mだと見上げますが、山の畑440mからだと、このキリも
見下ろします。

ぶどう棚の下のアーティーチョーク、今年もたくさん咲いて
くれそうです。
0612azami
家の周りの「ソメイヨシノ」「ヤブツバキ」「アーティーチョーク」
それぞれファンがいて、咲くのを楽しみに待ってくださいます。

山のぶどう畑カンパラへの道筋にあるゴルフ場。
0612golf_2
曲がりなりにもセットを揃え、打ちっぱなしにも通ったのですが、
結局ゴルフにはご縁がありませんでした。
*ゴルフメーカーの仕事をしていた時もありましたので、何度も
 女子ツアーの観戦もし、製品特性もアタマでは理解していました。
 グリーンまでは遠〜かったぁ。

カンパラ畑ではまず周辺の草刈り。
0612kanpa
枝のバインディング、などなど。

朝ツユの下の新梢です。
0612kanpa2

仕事を終えて帰ろうとすると軽トラの運転席に「ブンタン」が
ドンっと座っていて
0612buntan
畑をお借りしている大家さんの字で「冷やしてお召し上がりください」
夕食にいただきました。
冷えていなくても十二分に美味しかった!

|

« 葉っぱが美しい | Main | 接ぎ木なんじゃけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 葉っぱが美しい | Main | 接ぎ木なんじゃけど »