« 接ぎ木なんじゃけど | Main | 忘れとるじゃろ »

見守り隊

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月14日(土)くもり
家まわりのぶどう畑で枝の整理とバインディングなど。
0614seto
このあたりのぶどうの雨除け屋根は通常、幅120cmですが
わが家のは少し広めに150cm。
この屋根はさらに広くて200cmです。雨に特に弱い品種に
使っています。みんなガンバレ!

太秋柿、今年もたくさん実が付きました。
0614taisyu
柿は「生理落下」がみられますので梅雨が終わるくらいまで
間引かずに見守ります。
*生理落下/実が付き過ぎと木が判断して落とすことがあり
 ます。

見守り隊のシマちゃん。
0614shima1
適度に? 伸びた草を押し倒してウトウト

0614shima2
ウトウト、ウトウト

時々は毛並みのお手入れもして
0614shima3
見守っていただいています。

|

« 接ぎ木なんじゃけど | Main | 忘れとるじゃろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 接ぎ木なんじゃけど | Main | 忘れとるじゃろ »