« 忘れとるじゃろ | Main | 好評な「固まる土」 »

ホワイトアウト

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月16日(月)くもり
起き抜けに山のぶどう畑バルキに出撃。
0616asa1_2
山はキリに包まれてホワイトアウト状態でした。


0616asa2

しばらく前に植えられたラベンダーが小さな花を咲かせております。
来年は芳香でいっぱいになるでしょうか?
0616harb
・・・草もいっぱい増えてきました。


さて、今日はジベレリンによる種ナシ処理。
ちょっと前までは500ccくらいのカップに溶液をナミナミと
ついで、それに房を浸していました。ドブ浸けとかディッピング
って言ってました。
最近はもっと楽で確実な、こんな機材を使っています。
0616gibe
溶液の十字砲火カをくぐらせればOKです。
カップを真上から見た之図デス。

|

« 忘れとるじゃろ | Main | 好評な「固まる土」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 忘れとるじゃろ | Main | 好評な「固まる土」 »