« 低農薬じゃぁ | Main | 冷やして »

葉っぱが美しい

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月11日(水)くもり
山のぶどう畑カンパラで枝のバインディング。
0611kanpa1
下草がかなり伸びています。乗用草刈り機でヴォンと刈りたい
ところですが、結実の真っ最中に新たな緑肥は与えぬ方が
得策かと、今しばらくのガマンです。

見上げれば晴れた空をバックにぶどうの葉。
0611kanpa2
このくらいまでは農薬に頼らなくてもピカピカに美しい
葉っぱなんですけどねぇ。
0611kanpa3
ぶどうの葉っぱの重なり具合が美しくって見とれて
しまいます。

アシカは肥大のためのジベ処理を「大きくなれ、美味しくな〜れ」
と果てしなく続けています。
0611jibe


畑の隅の竹薮に近いところでは竹の子が↓スクスクと
伸びています。
0611takenoko
こんなムホー者は速攻で退治します。

夕方、帰り道。
0611stjim
イタリア中部の「塔の街」サンジミニャーノをホーフツと
させます。スタジアムの鉄塔がそうさせるのかな。
軽くブレーキを踏み、眺めながら、ゆっくり山を下ります。

|

« 低農薬じゃぁ | Main | 冷やして »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 低農薬じゃぁ | Main | 冷やして »