« 好評な「固まる土」 | Main | 降りたいんだけど »

フツーのクスリ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月18日(水)雨、くもり
畑で汗かいて、風に吹かれて、また汗かいてをくり返して
いるうちに風邪ひいてしまいました。
頻繁に着替えるようにしてはいたのですけど。
セキがひどくて、お医者さんに駆け込みました。(アシカ運転)
0618doc
岡山市内の、昔風に薬局も中にあるクリニックです。
二年か三年おきに
「風邪ひきました、よ〜効くクスリ半年分出してください」と
駆け込んでくるトドをベテランの看護婦さんたちはあきれて
笑いながら迎えてくれます。
年配のドクターもふふんと笑いながら
「あんたの町にも医者はいっぱい居るじゃろ」
 おるけど、センセのクスリがいっち効きますけん。
「ワシは昔からあるフツーのクスリしか出さんのだけどな」
 それがええんです、きっと。
「ええけど、半年分は出せんぞ」
 はいはい。

早速、手持ちのお湯で「よく効くクスリ」を流し込んで
イベントホールのコンベックスのフードフェアへ。
0618hirata
ダラダラと汗をかきながら(厚着すぎたです)会場を数回
ぐりり回ってなんとなくイメージを集めてヒントに。

帰りは、総社を通ってインダストリーさんでバゲット。
0618industry
バゲットにアイスクリーム(レモンフレーバー)を挟んだの
すぐに食べたくて、会計を待たずに車に持ち込みガリガリ堪能。
「子供じゃあるまいし、マッタク」
 風邪だし、熱あったし・・・

家に帰ってランチ。
0618industry2
たっぷり食べて、クスリ飲んで、たらふく眠りました。

|

« 好評な「固まる土」 | Main | 降りたいんだけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 好評な「固まる土」 | Main | 降りたいんだけど »