« フツーのクスリ | Main | 美味しいのだけれど »

降りたいんだけど

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月19日(木)くもり
風邪薬でなんとかキブンは良くなったものの、まだ病み上がり
なのでスローペースでデスクワーク。

午後、少しぐらいならいいかと家まわりのぶどう畑。
シマさんが散歩に付き合ってくれます。
0619shima
日射しを浴びてたっぷりの量感です。
あぁ、シマの体重で枝がたわんでいるのではなく、たわんだ
枝に乗っかっているだけ。トドとアシカが一番最初に植えた
ぶどうの木の1本です。15年くらい経っているでしょうか。

まぁ、風も無いし、少しくらい作業してもいいかと。
たまたま着ていたエプロンのポケットに、偶然入っていた
剪定鋏でカッタクルガンさん(緑のおいしいぶどう)の枝を
カットしたり直していたら、いつの間にか屋根の上に上がって
いたシマさんに「降りたいんだけど」と声をかけられた。
0619shima1
背を向け、アタマを下げ肩を差し出し指でトントンとたたく。
初代の黒猫アズさんならすぐに飛び乗ったものだが、用心深い
シマさんは決してそのような誘いには乗らない
0619shima2
ハズだったんだけど、小さな衝撃があって、肩に重さが
加わった。
わぉ、これは記念すべき「信頼関係の発露じゃないか」
0619shima3
ポケットをまさぐりカメラを取り出してパチリパチリ。
むやみやたらテキトーにパチリパチリ。
0619shima5
不安げな顔です。まだ、落ち着きません。

いつものように前足の手入れをして
0619shima4

ようやっと、落ち着きました
0619shima25
くぉら、早ぅ降りんかい。

|

« フツーのクスリ | Main | 美味しいのだけれど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フツーのクスリ | Main | 美味しいのだけれど »