« 防除、草刈り | Main | ほんとうにええのか? »

いつのまにか

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月24日(火)くもり
せっせせっせと枝を留めたり、草刈りしたりしているウチに、
実の方はいつのまにかこんなに大きくなっていました。
0624benizu
大好きな赤いぶどうの「紅伊豆」さん。丸々でしょ。
8月の終わりくらいには食べられます。・・たぶんね。

こちらは「シャインマスカット」さん。
0624shine
9月初を過ぎたら食べられるかな。

午後、山のぶどう畑バルキで草刈り。
0624balk
乗用草刈り機でブンブン走り回ります。

最近、被害が続出で「指名手配」されている害虫。
枝に入ってぐるり食い荒らすから「キリマワシ」と言う。
ご近所さんが教えてくれました。
0624kirimawas
正式名称は「カノコガ」と言うようです。
ウン? wiki だと特に害虫らしい記述はないなぁ。
誤解かもしれない??????

|

« 防除、草刈り | Main | ほんとうにええのか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 防除、草刈り | Main | ほんとうにええのか? »