« マルシャンの? | Main | くねくね »

畑 法事 畑

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月8日(日)雨、くもり、雨
起き抜けに山のぶどう畑バルキで枝のバインディング。
0608asabalki
標高440mのこの畑でも品種によっては咲き始めました。
そんで、アセっております。

8時半に中断、帰宅。ブラックタイに着替えて近所の親族の家で
法要に出席。汗を拭きながら座りました。
読経、墓参り、寺参り。境内から見る高梁市内。
0608takahasi
拡大するとこんな感じデス↓。

0608machi
岡山空港からわが家に来ると、山、山、山、山の連続で
大きな集落も見あたらず、不安になりかけた頃、上の方に
見えるループ橋にたどり着きま〜す。

お寺さんの後、料理屋さんで会食して帰宅。
珍しくお酒をいただきませんでした。ノンアルコールの
疑似ビールを3本。それでも、なんだか飲んだ気になるから
不思議です。

空を見上げながら、山のぶどう畑バルキに出かけて、
遥かなる枝のバインディングに専念します。
0608ame2
ちょっと広めの屋根なのでこのくらいの雨ならヘーキです。
屋根の幅は150cm。
0608ame1
巻きヅルを取り、先端を留め、棚に専用ホッチキスで
バチンと固定します。
毎日、上を向いての作業ですから首が痛くなります。
頸椎を痛めます。それが、今年はなぜかちょっと楽。
老化? そんなハズはありません。 たぶん。
0608ame3
本日は暗くなる前に脱出。

途中、霧の海展望の丘で虹を発見。
やっぱ、ちょっと得した気分ですね。
0608niji
帰りは「おーばーざれいんぼ」を歌いながら・・・
まぁ、歌えるところだけのリピートですけど。
(画像はクリックすっと大っきくなります)

|

« マルシャンの? | Main | くねくね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マルシャンの? | Main | くねくね »