« 枝の誘引 | Main | 畑 法事 畑 »

マルシャンの?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月7日(土)雨、くもり
家まわりのぶどう畑で防除。
いつもの玄米アミノ酸2000倍。にがりカニ木酢液、にがり、
カルシウム粉1000倍。に殺虫剤を混ぜスリップスに対処。
400リットル。

午後、山のぶどう畑バルキで枝のチェックなど。
0607sora
作業中のアシカ。初心者ゲレンデくらいの傾斜地です。
ぶどう栽培には傾斜地が最適・・・とは言いますが
0607budokomachi
正直、一日ココで作業するとどの畑よりもくたびれます。


ジツはトドはラーメンは好きではないのだけど・・・
Haitodo
2年ほど前から食の専門家氏や蕎麦の経営者、
小麦のプロまでもインスタントラーメンの乾麺が
「おいしくなっている」と言う。
0606lunch
そんなワケでおススメのラーメンを買ってみた。
マルちゃんの「正麺」です。
ワクワクと撮影中のアシカを撮ってみました。
Marushyan
たっ確かに麺がツルツルで美味しい!
乾麺もずいぶん進歩するもんだねと美味しくいただいた。

ジツはこれ間違いで、小麦のプロ氏が「美味しい」と言ったのは
0607men
下段の「ラ王」の方でした。大丈夫かアシカ
それにしてもどちらも「94円」ってスゴイですね。


こちらは最近流行っているらしい「八王子ラーメン」。
流行っているって言ってもごく狭いエリアらしいけど。
特長はご覧のようにたっぷりの刻み玉ねぎ。
Ramen_aji_02
八王子はトドが学生時代を過ごした町。ラーメン嫌いの
トドも刻み玉ねぎを食べたくて何度も通いました。
若いあんちゃんがやっていたその店がどうやら始祖の
ようです。懐かしいな、胡椒いっぱいふって食べたいな。

*タイトルの「マルシャン」は米国のシアトル州片田舎町を
 訪ねた時に、年配の知人が「マルシャンは好きか」
 「美味しいから良く食べるよ」と言ってて
 何のことだかわからなくて怪訝そうな顔をしていたら
 食品倉庫から出てきたのがダンボール箱入の「マルちゃん」
 でした。どんだけ食べるんだ!
 このジイちゃんの作ってくれた100%牛肉のみのハンバーグ
 がとっても美味しかった。今でもNo.1の味です。

|

« 枝の誘引 | Main | 畑 法事 畑 »

Comments

今年はラ王と正麺ともに冷やし中華も出ました。
美味しい麺なぞ手に入らぬハツへのおみやげにはピッタリ!
なのに発売のCMを見たのはアタミのハツんちじゃった。
次の帰国の時に持たせなきゃ。
その前に食べ比べ。普通の麺つゆでつけ麺でも、ちょっと目新しいかも〜。

Posted by: オマール | June 12, 2014 at 06:02 PM

たった今「ラ王」食べました。暖ったかいのね。
美味しかったぁ。たっぷりの玉ねぎを入れて八王子スタイルで。
でも麺はマルシャンの方が好みかな。
そんで、そんで、これが94円たぁ、どおゆうこったい。
街角のラーメンやさんなんか立場ないぞ。

Posted by: トド | June 15, 2014 at 12:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 枝の誘引 | Main | 畑 法事 畑 »