« ほんとうにええのか? | Main | 土を使わない「どのう」 »

消し炭にする

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月25日(水)くもり
早朝、山の畑バルキで剪定枝を燃やす。
0626hi_2
ぶどう、すもも、庭木の剪定枝や虫による枯れ木を燃やし
ほぼ完全燃焼したところで、水を充分にかけて消火。
できた消し炭は畑に撒いたり、苗木を植える時、地下に
たっぷり入れてやります。

百姓と言えども火は恐いので、無風状態なのを確かめて
決行します。雨の前なんかかなり安心できます。

午後は、家まわりのぶどう畑でバインディングなど。

|

« ほんとうにええのか? | Main | 土を使わない「どのう」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ほんとうにええのか? | Main | 土を使わない「どのう」 »