« 見守り隊 | Main | ホワイトアウト »

忘れとるじゃろ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年6月15日(日)くもり
毎年楽しみにしている歌舞伎・・・トド母がですが。
0615kabuki
ご相伴で一緒に見ているウチに・・・楽しくなりました。
だんだん席は舞台より遠のいていきますが。

先週の金曜日にチケットが売り出され、その日はすっかり忘れて
農作業中、晴れた空がにわかにくもり、突然の雷雨と共に
稲妻が天空を引裂き、
「あんた、忘れとるじゃろう」の声がどわんと響き渡る。
これぞ天啓。

あっ、チケット取るの忘れとったと脱兎のごとく「文化会館」まで
軽トラを走らせる。
静かなロビーをドタバタと泥靴で走り、窓口のお姉さんに
歌舞伎のチケットまだありますか? と問う。

去年より4列後ろですが取れました〜。よかったぁ。
9月生まれの母への誕生祝いです。

少し風邪気味の母とトドを気遣って???
本日はウナギ丼です。
0615unagi_2
パリパリ気味の関西風も美味しいけど、これは関東風。

絶滅危惧種の話はさておいて一年に一度くらいは食べたい!

|

« 見守り隊 | Main | ホワイトアウト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 見守り隊 | Main | ホワイトアウト »