« 夢はバラ園? | Main | 突然ですが花見です »

お見舞い

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年5月17日(土)晴れ
岡山に住む伯母(母の姉)のお見舞いに母とアシカを乗せて高速。
大好きなシューベルトを聴き、元気そうな伯母の顔を見て安心。
0517mimai
たまたま集まった、見舞客で記念写真。

回転寿し「函館市場」でランチ。
0517hakodat
一時期、かなりキビシイ陣容だったけど、持ち直したようです。
トドはここの「ツナサラダ寿司」「焼き茄子寿司」「ハンバーグ
寿司」などお子様向け?メニューが大好き。安いしね。
関東系の北海道醤油が選べるのも好感です。

一旦帰ってから倉敷のギャラリー「十露」に出撃。
0517kurasiki1
倉敷を描き続けている友人の二年おきの個展です。
毎回、少しづつ絵が移ろい、それをご本人に確認しながらの
話しが面白い。
0517kurasiki2
表通りに出るとこんな感じ。さすが観光地です。

結婚式終わったばかりの花婿と友人たち一行が舟に乗り
愛嬌をふり撒いていました。
0517kurasiki3
こちらは↓何かのイベントのようです。
0517kurasiki4

喧噪と混雑を抜け出し、高梁川沿いに北上、帰ります。
0517kawa
このあたりの風景が好きです。いつもカメラを向けて
しまいます。
0517kawa2
川に浮かぶたくさんの鵜や渡り鳥ってことは流れの中には
もっとたくさんのハヤや地鮎がいるんでしょう。

19時晩メシを食べながらNHKグレートネイチャー。
0517tv
番組の中で旅する若者は。むかしバイクの旅番組に出演させて
もらった時のディレクター氏。
幅広くご活躍の様子に祝杯を挙げた。

|

« 夢はバラ園? | Main | 突然ですが花見です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夢はバラ園? | Main | 突然ですが花見です »