« 散布、草刈り | Main | 強奪集団が »

豆乳買った

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年5月19日(月)くもり、晴れ
山梨は塩山に住むぶどうの師匠さまから時々健康法や
健康食品が届きます。
今回は「植物性乳酸菌」。
過去には「腰体操」「黒ニンニク」など。

そんで、培養用に豆乳をスーパーで買ってきました。
0519mamenyu
最近は「単刀直入」って言うか、「機能優先」的な
パッケージが多く、好感が持てます。
雰囲気だけの装飾よりなんぼかええな、
見習いたいもんだ っと手に取ってチェック。

あっと、末尾の小さな文字が読めないが・・・
0519mamenyu2
*一般大豆の約2倍の価格 って

2倍の量とか、品質ならわかるけど「2倍の価格」って
なんだかサツバツじゃないか? メーカーさん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔、一度書いたんぢゃけど、豆乳と言えば
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
忙しいけど、新聞くらいはざっと目を通している。
んで、見てたら雑誌の広告欄からとんでもない単語が目に飛び込ん
できた。
オイオイ。巨乳とかバク乳、貧乳ってのは聞いたことがあるけどさ、
最近はすごいねぇ「まめにゅう」だって。こんな言い方するんだ。
ちょっと失礼だよねぇ。
と台所に立つアシカに呼びかける。
「えっ、なによ」と、すでにとんがったかみさんの声がして
横から新聞をのぞきこむ。
「アンタ良く見なさいよ」へぇ?
この字は普通「とおにゅう」って読むの!「豆乳」
ダイタイこれは健康雑誌の広告でしょ。
あっ、なーるほど!

|

« 散布、草刈り | Main | 強奪集団が »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 散布、草刈り | Main | 強奪集団が »