« テルマエ・ロマエ 2 | Main | カイガラムシ »

丸善カラー

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年4月29日(火)雨
岡山の本屋、丸善へ。
ジュンク堂の系列になって以降、久しぶりに行きました。
背の高い本棚に遮られ、相変わらず店内の見通しは悪いけど、
本の並べ方や店員の感じに昔の「丸善」さんが残っている
ように思え好感。

0429okayama
表町に、なぜか古代生物がいました。なぜ?

0429curry
ランチはレンズ豆とチキンのカレー、トド的にはイマイチ。

岡山にJターンした20年前、足繁く通った備前焼作家の
ジッちゃんの家。亡くなってから遠くなってしまいました。
0429nansyu
ご家族がギャラリーカフェに改造したらしく、久々に訪なうも
本日はお休みでした。残念。
写真は作業場に通じる小道。懐かしい顔がひょっこり現れそう
でした。

高速でブンっと帰って、家のぶどう、プルーン、植木に玄米
アミノ酸、にがり、唐辛子酎を2000倍で200リットル散布。
0429seto
瀬戸ジャイアンツの新梢です。

0429saori
サクランボの「さおり」。少しは収穫できそうです。
自家受粉タイプです。

|

« テルマエ・ロマエ 2 | Main | カイガラムシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« テルマエ・ロマエ 2 | Main | カイガラムシ »