« 強奪集団が | Main | 食べたいぶどうを作る »

恐るべし老人力

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年5月21日(水)晴れ
家まわりのぶどう畑、今はこんなです。0521omach
新梢がかなり混み合ってきました。

ぶどう畑の片隅に植わっているアーティチョークさん。
0521azami
今年もこの巨大アザミの花を楽しみに待っている老人たちが
います。
母のデイサービス仲間なんですが「アーティチョーク」って
なじみのない名前も覚えてくれ、「どう食べると美味しいか」
などの知識も徐々に増えています。・・・食べないけど。
年に一度しか見ないのにね。恐るべし老人の知識欲!


「同じ写真を撮らないで」と言われるのですが、
「同じモンばっか作ってるみたいじゃない」とも
0521lunch
昼食のフレンチトーストとホットサンドイッチ。
まだ、たりない気がする時はシリアルも。
わが家の基本はメシ、みそ汁なんですけどね。

午後は山のぶどう畑バルキで木のまわりや畑の周辺部の草刈り。
0521balk

|

« 強奪集団が | Main | 食べたいぶどうを作る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 強奪集団が | Main | 食べたいぶどうを作る »