« 備中にフラノ | Main | 健康のため »

小麦粉のプロフェッショナル

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年5月7日(水)晴れ
朝食後、山のぶどう畑カンパラで棚の保全をして
11時に南に向けて出発。
倉敷の大学で食文化についての教鞭を取るフジワラさんに
会いに行きました。
0507hujiwara1
フジワラさんは「小麦粉のプロフェッショナル」でもあります。
つぅか、そちらが本業です。
そのプロフェッショナルに何を相談したかというと
計画が壮大過ぎて、しばらくは書けませぬが、
適切、現実的なアドバイスと「夢」の方向性を示していただき
ました。感謝です。
0507hujiwara2
この方がご本人です。顔の露出OKってことでポーズをとって
いただきました。手に持っているのはわが園のブドウジャム。
フジワラさんの焼くパンは心のこもったやさしい味がします。
常時入手できないのが残念。

せっかく大学に潜入したのですから、学食をいただきました。
0507gakusyoku
カツカレーとチキンカツカレー。


家に戻って畑のチェック。
0507ichiban
新梢がずんずん伸びています。

こちらはすももの「彩の姫」大きくなりました。
0507sainohime

一番上の畑の甘柿「太秋」↓。
0507taisyu
秋には実が重くて枝が折れそうになるので、支えるために工事
現場用のパイプを組みました。風情に欠けますねぇ。

|

« 備中にフラノ | Main | 健康のため »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 備中にフラノ | Main | 健康のため »