« お見舞い | Main | 散布、草刈り »

突然ですが花見です

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年5月18日(日)晴れ
朝、母とアシカを伴って山の畑カンパラへ。
車で10分ほど。標高は440m、トドの家より350m高く、季節に
すると約2週間遅れています。
0518shyakuyak
畑をお借りしているノグチさんのシャクヤクが今年も見事に
咲きました。「華燭の典」という品種だそうです。
イスと紅茶と小さなシュークリームを持っての花見会です。
0518teaparty
ホントは凛と澄んだ早朝の空気の内に訪ねたかったのですが、
今日は地域の「掃除の日」だったため、日が高くなってからの
訪問になりました。
強い日差しを避けて、涼しい車庫前の日陰に陣取ります。

山菜や昔っからの食材、ここならではの料理や暮らしにも話が
及んで、楽しい時間でありました。

家に帰って、昼食は最近出番の多い「フレンチトースト」。
0518french
パンケーキが好きって多言して、アイホップを皮切りに
あちこちの店をのぞいてるトドなのだけど、ジツはこの
フレンチトーストの方がいいなぁと思う最近ですのだ。

午後、山の畑バルキで草刈り。
暑かったけん、ビール美味い!

|

« お見舞い | Main | 散布、草刈り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お見舞い | Main | 散布、草刈り »