« フル農作業 | Main | 雨の日ですが »

ラティスと草刈り

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年5月14日(水)くもり
午前、つるバラのアイスバーグが大きくなったのでラティス3枚を
設置しました。強風対策が必要ですね。
0514ura
ラティスの足元にある2株がアイスバーグ。左隣の少し大きいのは
アーモンド。画面左に鉢から下ろして3年ほどのオリーブ。
手前に見えるのは沈丁花。

午後、山のぶどう畑バルキで木のまわりを草刈り。
0514balk
肩掛けタイプの草刈り機に金属刃を振り回し、木のまわりに
寄せながら刈り飛ばします。

夕方、カンパラ畑に寄ってぶどうの主枝の結び直しなど。
0514kanpa
450mほどの山々なんですが、かなり山深く見えます。

大屋さんのシャクヤクが咲き始めました。
0514syakuyak

作業をしていると、時々、けたたましい抗議の声が上がります。
ゲゲェ、ギヨェ〜 たぶん・・・
「それ以上、近づいてくるなぁ」
「ここはワシラが住んでいるんだ、出てけ」
0514kiji1
と雄キジが叫んでいるんだと思います。
小さなカメラですが、望遠にして撮ってみました。
0514kiji2
ギヨェ、ギヨェと叫びながら少しづつ遠ざかっていきます。
境のネットを草が持ち上げたカ所から隣のカヤ原に脱出します。
たぶん近くにはメスも居るはずです。

|

« フル農作業 | Main | 雨の日ですが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フル農作業 | Main | 雨の日ですが »