« 食べたいぶどうを作る | Main | 休憩中 »

食べられれば

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年5月23日(金)晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラにアシカと一緒に出勤。
花穂の整形と草刈りなど。

ぶどうの作業がメインですが、時間を作って家庭菜園の拡大も。
長年、不調のぶどうの木をバッサリ切って草刈り、耕作。
0523komachi
軽く耕し、草株をどけて、バーク堆肥、カキ殻粉、炭を混ぜて
畝にします。
大きなサクラの木陰なので里芋としょうがを植えました。
里芋はいただきもの、赤芋で美味しいらしい。
秋の「芋煮」が楽しみです。

午後、山の畑バルキですもも畑とぶどう畑の周辺部の草刈り。
0523sumomo
すもものやわらかい葉が風に揺れるのをみると、ココロが
やわらぎます。「植えてよかった〜」と満足感。

これで、食べられれば、出荷できれば文句ナシなんですけど、
毎年、ほとんどはシンクイ虫、カラスに大盤振る舞いです。

|

« 食べたいぶどうを作る | Main | 休憩中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 食べたいぶどうを作る | Main | 休憩中 »