« ポリフィルム張り | Main | いつかはきっと »

漆喰も

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年4月17日(木)晴れ
朝の内は無風状態なので、家まわりのぶどう畑の雨除けフィルム
張り。家の後ろの小さな畑に8列完成。

昨日作業した小道の舗装はちゃんと固まりました。
0417katamaru
水を撒く前にほうきで模様を付けていますから、なんとなく
キレイに見えますが、シロートの作業ゆえ歩くとビミョーに
地面が波打っています。
ホースがはずれて水が流れた跡、犬が歩いた形跡もありますが
ご愛嬌ってことで済ませましょう。

先日の地震で剥がれた二階の軒下。
0417sikkui2
どうやらモルタルの吹き付けだったようで、漆喰を塗って
ごまかそうと画策。連日、コテが活躍です。(作業途中に撮影)
0417sikkui
指定通りの粘度ではくっ付かず、かなりゆるめて盛り盛りに
こすりつけました。
数日したらゴボッと落ちるかも知れません。
まぁ、漆喰は三回塗るらしいので、様子を見ましょう。

夕方、家の前のぶどう畑の草刈りを20分ほど。

|

« ポリフィルム張り | Main | いつかはきっと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ポリフィルム張り | Main | いつかはきっと »