« ハチも忙しい | Main | ポリフィルム張り »

芽吹きました

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年4月15日(火)晴れ
早朝、山の畑バルキに上がり、雑木の剪定枝で「消し炭」作り。
0415sumi
松の枝葉が多くて、思ったほどの量にはなりませんでした。
ぶどう畑、すもも畑に撒く予定です。

夕方、家まわりで作業。
すももの「彩の姫」毎年この時期になると、アブラムシに葉が
やられます。
0415sainohime
1000倍の竹酢液、玄米アミノ酸に殺虫剤2000倍を混ぜて
散布しました。ついでにバラにも。

ぶどうも、そろそろかなと思っていたら、まず鉢植えの
「スチューベン」に芽が吹き出しました。
0415styub
これから、もっと忙しくなります。

|

« ハチも忙しい | Main | ポリフィルム張り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハチも忙しい | Main | ポリフィルム張り »