« キイチさん | Main | ハチも忙しい »

花見でした

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年4月13日(日)くもり、ちょっと小雨
8:00 数ヶ月に一度の公会堂の掃除。ご近所二十数軒で草むしり
と屋内の清掃。日ごろ、良く手入れされているし、この時期草も
そんなに大きくはない。
「この大きさ、ウチじゃ草って言わないんだけどな」とみなさん
ボヤキながら、数ミリサイズの草まで除去。40分ほどで終了。

ついでに、家まわりの草取りも少々。
山の畑カンパラに剪定クズを運び、畑の片付け。

11:00 先ほど掃除した公会堂でご近所の「花見会」。
0413hanami
今年のサクラは途中寒かったので、長持ちしたけど、さすがに
もう最終段階。なので花は無い。まぁ、遠くを見れば山桜は
あるけど、花見にかこつけての飲み会ですね。
基本、夫婦単位で参加なのですが、アシカは本日仕事なので
トド一人で出席。

日ごろ、話すことのないご近所さんとなんじゃかじゃ騒いで
いるうちに、ビール、にごり酒、フグヒレ熱燗ですっかり
ヨッパライのできあがり。
午後予定していた仕事はとても出来ず、夕方まで眠った。

|

« キイチさん | Main | ハチも忙しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キイチさん | Main | ハチも忙しい »