« エビハラさん | Main | 花見でした »

キイチさん

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年4月12日(土)晴れ
倉敷に
0412takahashir
総社あたりの高梁川風景を見るとフィレンツエ郊外を思い出し
ます。・・食欲につられて行きたい!

市内の駐車場に停め、すぐ脇の週末バザール「市庭」をのぞく。
0412ichiba
かずんこさんのお友達「佳豊庵」さんを発見。
0412ichiba2
ピオーネを使ったお菓子を購入。


大橋家で行われている「高梁川マルシェ」。
0412ohashi1
*大橋家は水田・塩田の開発で財を成したそうです。
 現存する建物は1796〜1799年に建てられたもの。

0412ohashi3
5連結の「くど」を初めて見ました。

0412ohashi2

0412ohashi4

「高梁紅茶」さんが出店してました。
0412ohashi5
「まるみ麹本店」さんも発見! 黒麹甘酒美味です。
友人の分まで購入。

建築家スズキキイチさんの追悼スケッチ展に向かいます。
街のそこここでお仲間たちがスケッチをしていました。
0412hashim1
友人の顔も見えます。

生前に二度ほど話を聞く機会を得ましたが、早すぎる逝き方
でしたね。残念です。
0412suzuki


0412suzuki2
あまりにも美しいので、こっそり撮らせていただきました。
感謝!

*この追悼展は5月まで延長されるようです。ぜひご覧ください。
 場所は「サロンはしまや」さんです。

|

« エビハラさん | Main | 花見でした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エビハラさん | Main | 花見でした »