« アンデスに抱かれて | Main | 値上げ前に »

花盛り

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年3月30日(日)晴れ
毎朝、見るのが楽しみなアーモンドの花。
0330almond

子供のころから、身近なおやつの「ゆすらうめ」の花↓。
0330yusura
*以前にも書いたけど、半島で鉄道員をしていた父は戦争が
 終わってもなかなか帰って来られなかった。やっと引き揚げて
 来た父を迎えたのが「ゆすらうめの実」。父は小さな赤い実
 をむさぼり喰ったそうな。
 当時のことはほとんどしゃべらない父だったけれど、ヨメの
 アシカには時に触れポツリポツリと話していたらしい。

「あんず」
0330anzu
虫の姿を見ないけれど、どのくらい着果しただろう。

早く食べたいぞ「彩の姫」。
0330saino
すももの中では一番好きだな。

沈丁花
0330chintyog
トドが植えた中で、唯一食べられない!
あぁ、アイスバーグも、食べらんないか。

昔から家の裏手にあるヤブ椿。昔っから大木でした。
0330tubaki
たくさんの花が風に吹かれ落ち、雨に打たれては落ちる。
樋を詰まらせ、足の踏み場もない道。
見上げてアシカは嘆息。


山の畑バルキで棚作り。
後半はぶどうの粗皮むき。
0330seto
昨年、弱った品種にカイガラムシが発生しているので粗皮を
むいて石灰硫黄合剤が効きやすくしています。

|

« アンデスに抱かれて | Main | 値上げ前に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アンデスに抱かれて | Main | 値上げ前に »