« あと少し | Main | テルマエ・ロマエ 2 »

楷の木

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年4月27日(日)晴れ
早朝、山のぶどう畑カンパラで雨除けフィルム張り。
0427kanp1
朝日を受けて風景が輝きます。
気持ちはいいのですが、日が出ると空気が暖まって風が
吹き始めます。そんなワケでフィルム張りは早朝の数時間が
勝負です。

数本の若木はまだ主枝が短く、後回しにしていました。
0427kanp2
この畑は風が強いのでフィルムを押さえるプラスチックテープ
も倍使っています。

午後、家まわりのぶどうとスモモに玄米アミノ酸、にがり、
唐辛子焼酎を2000倍で散布。

写真は孔子ゆかりの「楷/かい」の木。
0427kanp3
県南の史跡「閑谷学校」に植えられていて、岡山の人は
好きな木です。枝の姿がいいでしょ。紅葉も美しくて・・
なのですが、狭い敷地では大きくなり過ぎてちょっと
持て余し気味です。

|

« あと少し | Main | テルマエ・ロマエ 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あと少し | Main | テルマエ・ロマエ 2 »