« 漆喰も | Main | B & B とトルコ »

いつかはきっと

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年4月18日(金)小雨
急な出張があり、朝イチの便で羽田へ。
勇んで・・・仕事の前に青山のHONDAさんのショールームに
行きました。
0418nm43
発売なったばかりの「MN4」を見たかったのです。

地下鉄から地上に出ると、海抜32mの表示がありました。
思っていたよりも高いですね。
0418kaibatu
向こうに見えるビルの上の看板にわが家の新車「ベゼル」が見え
ますが展示車に中にはありませんでした。

少し早めに着いたので、交差点付近を懐かしくウロウロ。
0418honda
玄関にはトライアルのポスターが2枚。同じ内容の同じようで
異なるポスターです。余裕ですね〜。
0418honda2

朝早かったので触り放題です。「MN4」にまたがってみます。
0418nm4
驚異のシート高 650cm! 短足族のトドでも両足路面に届きます。
スクーター感覚(いいのか?)の足付き性です。
水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒 2気筒くらいが、
そんでOHCくらいがオートバイらしくて好きです。
750cc、999,000円 排気量はあと150ccほど欲しいけど
高速運転するポジションじゃないってことか。
燃費38km。駆動はチェーンじゃなくてシャフトの方が好み。

フロント部のガンダムゴテゴテ感はいただけない。
ステップボードの位置は足を前に放り出すアメリカンタイプで
立ち上がっての走行が出来ません。道路沿いに流れる川を見な
がら走るのが好きなヤツは乗るなってことかしら。この位置の
ステップボードはトドの走り方だと縁石にぶつけそう。
荷物の積載量も少ないか。
まぁ、そんなワケで、やっとトドが乗るバイクではないと判断。
新しいバイクを買わない歴20年にもなってしまった。

こんなん↓もありました。
ソウイチローさんの夢の一つであったヒコーキです。
HONDAバイクのエンブレムのウイングマークは「いつかは
きっと空を飛びたい」って願いが込められたんですってさ。
0418jet
ビジネスジェット 5人(ゲスト)乗り。
エンジン、機体ともに自社製。翼の上に配置したエンジンが
画期的なレイアウトで、船内スペースが30%以上拡大、燃料
配管系統の単純化/安全性向上にも寄与。
機体のデザインもあって燃費は従来機よりも40%アップ。
スゴイですね。ワクワクします。買えないけど!
1962年に航空業界に参入を宣言し、やっと最近量産ステージ
に入ったようです。デリバリー開始予定は2015年1 - 3月。


渋谷 → 代官山 に移動して朝7時から営業しているらしいブック
ショップ「蔦屋」さんで本をかき分けながら店を横断。
0418tutaya_2
デザイン関係の本ならココに行けば全てあるし、SF関係も
満足できる、つぅかほとんどなんでもあるのだ。
0418tutay2
企画も楽しいしアキませぬ。
0418tutay3
本屋、古本屋、本棚などの書籍を集めたコーナー。
ゆっくり見たいけど腹が減ったので急ぎ足で書籍の大海を
渡りきった。

|

« 漆喰も | Main | B & B とトルコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 漆喰も | Main | B & B とトルコ »