« 標高4335mへの旅 | Main | ジャガイモはどこ? »

そこここで花が

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年3月20日(木)雨、くもり
細やかな雨が降っていますが、そこここで花が咲き始めています。
あでやかなアーモンド。
0320aimond
ソメイヨシノよりも、少し濃いピンクでパリッと美しい花です。

こちらはアンズ。
0320anzu1
二本あるうちのどちらかがパーコットで
もう一つがゴールドコットです。
0320anzu2
受粉時期に天気が良ければいいなぁ。
去年は雨が続いて30コほどしか食べられなかった。

そんで、だいぶ大きい株になった沈丁花。
0320jinchyoug
トドが植えたものの中で唯一実ができません。花だけです。
でも、すっごく良い香りが漂います。でも食べられません。
友人宅の中庭で美しく咲いているの見て植えました。
わが家じゃ、ちょっとハードな環境だったかもしれません。
先日の工事でも根の一部を掘り起こしたし。

|

« 標高4335mへの旅 | Main | ジャガイモはどこ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 標高4335mへの旅 | Main | ジャガイモはどこ? »