« ばかていねい | Main | シーズンスタート »

「・・だけ」なんですが

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年3月16日(日)晴れ
この季節になると姫路に住む叔母より「いかなごの釘煮」が
届きます。
0313kugini
淡路島、播磨から神戸かけて、「春」の郷土料理です。感謝!


じっくり草取りに取組めない「忙し族」のトド・アシカを
案じた母のリクエストで「固まる土」を購入しました。
素材は天然由来の簡易舗装材。コンクリートと違い水を
通し、防草できます。
0316katamaru
20kg(2,080円)x 35袋
突き固めた土の上に3cm厚で敷いて、水を撒くだけ。
「・・だけ」と簡単そうに書いてあるですが、まず整地する
のが大変なので、業者さんにお願いしました。
「お墓」に施し、良さそうだったら西の小道にも使いたい。

名前も入っていない平たい石が沈んでいれば浮かし、
傾いた墓石は直し、6世代分?のモニュメントが整然と並ぶんを
初めて見ました。

終日、プルーン畑を整備。

|

« ばかていねい | Main | シーズンスタート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ばかていねい | Main | シーズンスタート »