« 気分転換に海 | Main | 花盛り »

アンデスに抱かれて

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年3月29日(土)晴れ

久々にレモンパパ(トド弟)の南米ツアーをご紹介。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
遥かなる南米への道 [8]アンデスに抱かれて

国境をバスで越えてラ・パスまで
8smallbank_2
バスも銀行もカラフルです〜!

チチカカ湖を渡るフェリーが見ものですよ。ぜひ、レモパパのブログ
をご覧ください。

こちらは「チュロス/揚げ菓子」ですね。
8churros_2
旅先では地元の人が食べているものを食べたくなります。
生ものでなければ、まぁ大丈夫でしょう。

*トドは昔、香港で長い行列を発見し、元をたどるとバケツに
 入ったいかにも怪しい灰色の物体が水に浮いている。小さく
 切り分けてもらって大人も子供も美味しそうに食べている。
 こんにゃくに見えなくもないが、正体不明。
 そのままにしては帰れないので列に並び小銭を出して買う。
 水に浮かぶ灰色を蓮華ですくって口に運ぶ。
 控えめに甘い灰色は・・・杏仁豆腐だった。

 次の日も大丈夫でした。あのころは元気だったんだなぁ。


Haitodo_s午前、家まわりの畑であれこれ。
午後、山の畑バルキですももの棚作り。

|

« 気分転換に海 | Main | 花盛り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気分転換に海 | Main | 花盛り »