« 遥かなる南米への道 | Main | 女6人のオムニバス »

もう春だぜ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年3月6日(木)雪、くもり
午前、山のぶどう畑カンパラで剪定作業。ほぼ終了。

まだ食欲はあまりないので昼食少量、レモンの散歩少々。
午後、山のぶどう畑バルキで剪定作業。
0306balk
雰囲気があるので↑、いつもこの小道を通って畑に通います。
0306balk2
枝や畑に雪が残っていてかなり寒い、つか、時々みぞれが吹き
荒ぶ。おかげで剪定が遅れていても気がとがめない。まぁ、体感
温度としてはそんな感じだけど木にとってはやっぱ「もう春だぜ」
なのかも知れない。やっぱ、作業を急がねば。
*去年もデスクワークに押されて剪定終了は3月7日だった。

夜はアシカが彩り豊かなお弁当を買って来てくれた。
0306bento
このところ絶食、お湯、うすい甘酒ってメニューだったから
目にうれしい。
12種類の雑穀・・母はこれはキビ、もちキビ、ヒエ、アワ、大豆
と数えながら懐かしそうに食べていた。

さて、デザートは少し北の町に畑がある「かずんこ農園」さんの
イチゴです。
0306kazunko
さちの香、あき姫、紅ほっぺの詰め合わせです。
どれも美味しいけどトドは「紅ほっぺ」が好きです。
ネーミングもかわいいしね。
おっと先日まで品薄だったようですけど、今なら余裕がある
そうです。おすすめの「もう春だぜ」フルーツです。

|

« 遥かなる南米への道 | Main | 女6人のオムニバス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 遥かなる南米への道 | Main | 女6人のオムニバス »