« 飛び石完成 | Main | おちこち/遠方近方 »

ギシギシに締めて

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年3月23日(日)晴れ
夕暮れまで山の畑バルキで作業。
0323yuhi
日が長くなったので、作業山積している身にはうれしい。
何をやっているかと言うと・・・
0323shimera
こんな道具(ベタな名前のシメラー)を使って、未完成だった
すもも畑を棚仕立てにしています。

2年前に打ち込んでいたアンカーが乗用草刈り機の刃で破損していて
いきなりピンチ。さてどうしょう?
0323tool
友人マスナリさんの畑に中古のハンディアンカーが放っぽって
あったんを思い出して奪取、いえ、丁重にお願いしていただき
ました。右側の赤いネジネジです↑。

シメラーでギシギシに締め上げて張ります。
0323shimeru
左側に巻いた10番線の端が浮いているのはご愛嬌ですが
まずまずの出来上がりです。

夕ご飯にマスナリさん家でいただいたプリマスロックの
有精卵でタマゴかけごはん。美味美味。
0323plymous_rock

|

« 飛び石完成 | Main | おちこち/遠方近方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 飛び石完成 | Main | おちこち/遠方近方 »