« アブナイッ | Main | 「・・だけ」なんですが »

ばかていねい

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年3月15日(土)晴れ
もうすぐアンズの開花が始まります。
0315anzu
トドの農作業予定の中では突き出して早く・・・なので毎年
ロクな世話も出来ないうちに花が咲き始めてしまいます。
「すまないなぁっ」て思いと
なぁに「アンズるより産むが易し」って言うし、
などボソボソとイイワケしてしまいます。毎年。
あまりにベタなので決して口には出しませんがね。

そのアンズやプルーンを植えている畑には、かつての
ぶどう畑の名残で雨除けのトンネルがあります。
0315meshu
雨除け使うかな?っと思ったのですが、ぶどうと違って
枝が邪魔して雨除けファイルムを張ろうにも張れません。
ちょっと考えればわかりそうなのにね。
強めに剪定したり、接ぎ木したりでかなりさっぱりしたので
チャンスとばかりに撤去作業をしています。

Haitodoところが、日ごろていねいな仕事を
信条にしているので、頑丈過ぎて取り外しに
時間のかかること!
やっぱ、必要以上のていねいさはバカですね。
自戒しなくてはなりませぬ。
*障子を張る時にも思います。必要以上の糊を使っていると、
 張り直す時にやたら時間がかかります。
 「こん、ドシロートが」と一年前の自分を毒づきます。


すもも畑の東側のオリーブ三本。今年は実を付けるといいなぁ。
0315olive

|

« アブナイッ | Main | 「・・だけ」なんですが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アブナイッ | Main | 「・・だけ」なんですが »