« キビキビは楽しい | Main | そこここで花が »

標高4335mへの旅

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年3月20日(木)雨、くもり
レモンパパ(トド弟)の南米ツアーをご紹介。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[7]遥かなる南米への道 標高4335mへの旅
500_32710426
まさしく4000mを越えています!
*トドも高度計は欲しいのですが、最も買いやすい某メーカーの
 パッケージの仕事をした際に値切られて、以来、絶対そのメー
 カーの商品はゼッタイ買わないと決めました。(絶対が2回)
 そんなワケでいまだに高度計持ってないです。
 もっとも、使用用途は「この畑、標高500mなんだ〜」って
 訪問した畑の高度を確認したいだけなんですけどね。

さて、前も書いたけど、今回のレモンパパさんのレポートで
一番感動したのがこの写真。
500_32709988
何のヘンテツも無い道路っ端の標識ですが、
「痛烈に行ったことのないトコへ行って見たい」と
漂泊の想いを喚起させてくれました。
*昔、カナダの地図に載っている一番北の町を指さし
 ココに行って見たいのだけど
 とバンクーバーの旅行代理店で言ったら
「ソコ何もないですよ」
 何もない! いいですね。
「何したいんですか」
 特に何も
と数分会話して、結局、時間が取れなくて、その時は
サーモンフィッシングメインの旅にしたのだけど。

歴史に埋めつくされた感のある日本やヨーロッパじゃなくて
地図上では何もない「空白」を見たかったんだな。

この写真も好きです。
500_32710429

南米、4000mの高地の旅「レモンパパのブログ」でお楽しみください。

|

« キビキビは楽しい | Main | そこここで花が »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キビキビは楽しい | Main | そこここで花が »