« パンの香り嬉し | Main | かなり嬉しい! »

百年の孤独

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年2月4日(火)晴れ
静かな朝・・・今日はウラの工事はお休みらしい。

デスクワークの気分転換に1時間ほどぶどうの剪定。
0204sora
弟の愛犬レモンを連れ出し、リードをつけたまま畑に放す。
0204niban1
右側の地面は草ではなくて松や杉の剪定クズです。
壁際の茶色いのがレモンです。見えないですね。

気ままにあちこち匂いをかいで、体を地にこすりつけたり
楽しそうです。
0204niban2
時々、こちらを見て安心してまた探検にもどります。
人には見えない何かが見える、つぅか嗅げるんでしょうね。
タヌキやネコの形跡なんかが。

夕方、友人が来て置いて行ってくれた酒。
0204hyakunenガルシア・マルケスの
「百年の孤独」
に感動してネーミング
された宮崎の
大麦焼酎です。
25年ぐらい前までは
まだ買い易かったので
蔵元に電話して
まとめ買いして
いましたが
高騰してからは
手が出せなくなって
しまいました。
久しぶりで手に取って
眺め、重さを確かめ、
「これで充分」
「とてもいただけない」
と固辞したのですが。
「自分は芋の方が
 好きなんで」
と理由をつけて、結局
置いて行ってしまい
ました。

今じゃ、強い酒は
ほとんど飲まなく
なったのですが、
今夜は少しいただいて
みましょう。

懐かしいブランデーのような薫りと甘さを堪能するか。

|

« パンの香り嬉し | Main | かなり嬉しい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パンの香り嬉し | Main | かなり嬉しい! »