« うおぉぉぉ〜ゆき | Main | 聞き書き »

寒くても散歩が好き

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年2月9日(日)くもり、晴れ
家のぶどう畑、やっと時間を見つけて少しづつ剪定中です。
0209sanpo

弟の愛犬レモンは散歩が好きで、雪なんか気にしません。
0209sanpo2
石垣に囲まれたぶどう畑ではリードも外してフリー散歩です。

0209lemon1
一番上の畑で道の上から投げ落としたままにしていた庭木の
剪定クズをまずチェックしました。
0209lemon2
検分を終えると、他にも気になるところがあるらしく
仔細に、あっちをクンクン、こっちをクンクン。
0209lemon3
顔を地面にこすりつけ、背中を押し付けてゴロゴロ。
結構忙しく動き回ります。
0209lemon4
こちらはその間、剪定作業しています。

|

« うおぉぉぉ〜ゆき | Main | 聞き書き »

Comments

高梁もずいぶん降りましたねえ!東京も大雪で、この日は朝早くから道路の雪かきをしていました。幸い暖かくなったので助かりましたが!今週末もまた雪のようです。早く春にならないかな!

Posted by: 巧の家の家主 | February 12, 2014 at 12:58 PM

こんにちは(^^)/ 巧の家の家主さま
忙しさにかまけて、ぶどう畑の雪対策を先のばしに
していて、雪が降るとドキドキしています。
冬はスキーが楽しみだったのに
今じゃ、南の島ばかり夢見ています。

Posted by: トド | February 13, 2014 at 09:12 AM

雪の被害があまりなかったようで良かったですね。
うちは、防鳥ネットをかけたままにしていたので、
その上に積もった雪の重みでトンネルがぺしゃんこに!!
雪を落としたら少しは復元しましたが、かなりゆがんでしまいました。
雪の重さを甘く見ていました。
また雪かも…どきどきです。
犬は大喜びでしたけれどね!

Posted by: ポポママ | February 13, 2014 at 10:18 AM

こんにちは(^^)/ ポポママさん

わが家も防鳥ネットをかけたままです。
ドキドキしながら雪の日を過ごすよりは
さっさと補強すればいいのですが
それがなかなかできません。

もう少し北の友人はネットを毎年張り替えている
ようです。それも手間だし、補強もキリがないし。
数年前、雪にツブされた友人は、防鳥ネットをすべて
はずしてしまいました。カラスの被害はわずかだから
目をつむることにしたそうです。
さてどうしよう。

今日の雪は、思っていたよりしっかり降って
あわててしまいました。

Posted by: トド | February 14, 2014 at 11:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« うおぉぉぉ〜ゆき | Main | 聞き書き »