« まちゅぴちゅ(4) | Main | 手こずってます »

まちゅぴちゅ(5)

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年2月19日(水)晴れ、ちょいくもり

「トド弟のまちゅぴちゅ日記(5)」
ボリビア中央部、標高3600mの「ウユニ塩湖」が気に入ったようで
もう一枚写真を送ってくれました。
Cam00041
塩分濃度が高い湖なので、結晶が大地を覆い、12〜4月の雨期には
その上に雨水がたまり、鏡となって地上のすべてのモノを映し出す
のだそうです。
月のない新月にはさらにファンタジック。夜空いっぱいの星が
足元に映し出され、宇宙に浮いたごたる気分らしいです。


Haitodo_s
あぁ、ワシも訪のうてみたいぞ。
でもちょっとキケンな香りも・・・
以下はトド弟の文章。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、こっちのドライバーは運転が荒い。
頑丈なTOYOTA もあちこちでトラブルに。

我々のグループも3台で出発したが、途中でエンジントラブルで2台に。

ウユニに暗闇が迫り、さあ帰ろうとキーを回すもプスプス・・・
みんなの脳裏にはイヤなシーンが、、、、

それでも数人のドライバーに連絡をとり、大勢で直します。
30分くらい過ぎた頃、イグニッションを廻すと、エンジンが息を
吹き返す!
「Good Job ! 」
「ホテルに帰れる!」
野宿せずにすみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし泊まっていれば満天の星空は見事だったろうし、記憶に残る
ツアーになったこと間違いなしだけど、野営は寒かったろうなぁ。
標高3600mだもん。まぁ無事で良かった。

|

« まちゅぴちゅ(4) | Main | 手こずってます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まちゅぴちゅ(4) | Main | 手こずってます »