« 寒くても散歩が好き | Main | 聞き書き2013 »

聞き書き

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年2月10日(月)くもり、晴れ
デスクワーク。160ページほどの小冊子「聞き書き 2013」の表紙
と15ページほどを担当しています。
内容は高校生が地元の「匠」にインタビューし、できるだけ言葉を
そのままにまとめたもの。基本は1対1でひとつの作品なんだけど、
数人で聞いて協同で一つにまとめたもの、それぞれが作品にした
ものとあって毎年結構面白いのです。


Haitodo_sな〜んか、忘れとるな!
っと思ってたら先日の雪の日(8日)の某仲間たちとの
会合写真のアップを忘れていたのでした。

さっさか、さっさかと降る雪を見上げては、集まりを中止にするか
否かと考えあぐね、昼過ぎからぐずぐずの雪になったので大丈夫と
判断。で、予定通りに決行しました。
*「さっさか、さっさか」は積もる雪へのこのあたりの形容です。

0208hisa_2
倉敷の「hisa」さんに一人欠けた5人が集合。
みなさん忙しい身なのに時間を調節してくれてありがと。

0208hisa1
こちらは3千円ほどのコース料理が充分で、おすすめです。

0208hisa11
生ビールの泡の向こうは湯豆腐さん。

ここのお造りは美味しいです。
0208hisa2
雪見酒にはやはり日本酒と「14代」をいただきました。

0208hisa4
てんぷら、もち団子、蒸し物、酢の物が出まして、

お出汁の効いたお茶漬けがまた美味しいです。
0208hisa5
今現在、仲間たちでの計画はありませんが、会って笑うだけで
ホッと一息、次へのエネルギーが補填できます。感謝!

|

« 寒くても散歩が好き | Main | 聞き書き2013 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寒くても散歩が好き | Main | 聞き書き2013 »