« 雪じゃった! | Main | 料理教室へ »

陰謀好き、SF好き

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年1月7日(火) 晴れ、くもり
今の家庭菜園。秋に忙しかったので、種や苗を用意できませんでした。
ご覧のとおり「カラシ菜」が植わっているだけ。
0103karasina
このカラシ菜だって、うまく発芽しなくて、山の友人マスナリさん
とこのこぼれ種をいただきました。遅かったので小さいまま。当分
使えませんね。そのまま口に入れてピリッと辛くサラダにすると
美味しい。鍋だと辛味は消えるけど冬場の青物として重宝。
使用頻度が高いのでこの数倍欲しいところなんですけど。

アメリカTVドラマ「フリンジ」
強大な陰謀に挑む、超・科学サスペンス!
Fringe
シーズン1、2どちらもアマゾンで700円以下で買える、買った!
陰謀好き、SF好きでこの値段、買わないワケないでしょ。
値段の安さに少し不安を覚えながらも買った。もちろん不安は
的中する。始まってすぐの場所を表示するデカクて重いロゴが
ど〜んと画面に出てくるんでまずキブンが重くなる。これ場面
転換時に必ず出てきます。それにいわくありげなりんごや手の
サインがひょいひょい挟まれるのも流れを阻害して嫌ですね。
まぁ、作っている方は楽しいのでしょうけど。
もう一つ、配役に共感が持てないのもありまして、見なきゃ
良かった寸前の評価。しかし、シーズン2後半からやっと本筋
の?パレレルワールドにたどり着くようでここからは期待が
持てます。でも、それを見越したようにシーズン3からは値段
が高くなってて・・・とても買う気になれません。
*捜査の協力者として老科学者(大発明家)写真左から二人目
 がいるのだけど、奇妙な事件を調べて行くうちにもともとの
 原因は自分の発明したモノであることに毎回気づくのが笑え
 る。発明したモノが多過ぎて忘れていたり、ヤバ過ぎて隠し
 ていたりなんですね。

*「fringe」の意味はへり、周辺、前髪、房飾りなどですが
 ここでは周辺で「非主流派科学」という意味のようです。

|

« 雪じゃった! | Main | 料理教室へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雪じゃった! | Main | 料理教室へ »