« ちょうちん切り | Main | まっくれす »

カイヅカって?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年1月22日(水)晴れ
相変わらずデスクワークがメイン。
午後、暖かさに誘われて家まわりの畑で剪定作業を少し。
0122budou
冬のぶどう畑はこんなもんです。

夕方、トド姉から電話。
「カイヅカってわかる?」
えっと・・・古墳とか、遺跡の?
「・・・・・・・・・・・・」
「生け垣なんかに使われるヒノキのような木の」
あぁ、そっちか。わかる、わかる。
0122keitora
この「・・・・・・・・・・・・」の部分には10年前なら
「アホ(軽い口調の)」って言葉が入って、ムッとしたと思う。
それを一拍おいて、飲み込んで、会話を続ける。
お互い年を取ったもんだ。

勤め先でカイヅカの剪定クズが出たけど要るかって用件でした。
すぐに、軽トラで回収に向かい、家まわりの畑に投下。
0122kaiduka
広葉樹の方が喜ばしいけど、針葉樹だって時間をかければ
土壌改良の役に立つはず。

|

« ちょうちん切り | Main | まっくれす »

Comments

私も耳で聞いたら絶対貝塚だと思う。カイヅカイブキって言ってください、お願いお姉さーん!

Posted by: 食わせろ | January 23, 2014 at 10:10 AM

ですよねー(^^)/ 食わせろさん

でもフルネームが「カイヅカイブキ」って
知らなかった〜。

Posted by: トド | January 23, 2014 at 09:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょうちん切り | Main | まっくれす »