« 帰りました〜 | Main | きんとき »

まず新宿へ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年1月15日(水) 晴れ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京[1]1月11日(土)晴れ
今回は特に急ぎではないので朝食を食べ、ゆっくりめに岡山空港に向
かう。羽田からモノレール。
モノレールは高架になっており、窓から空港施設や湾岸が見える。
窓ワキの小学生が突然ふり返り「これ、飛んでるの?」と母親に
聞く。周囲にニコリの輪がゆっくり広がった。

お昼はどうしよう・・・いくつかの候補の中から反骨の喫茶店?
ベルク」さんで黒ビールに決定。
0111berg
ちょうどお昼の時間で混み混みだったのだけど、運良くテーブルを
確保できてゆっくり食事。
カウンターで立ち飲みの人もたくさんいます。
0111guines
今日はオフなのでギネスも飲んじゃいましょう。

ここでコーヒーを飲んだことありませんが、一番の売り上げらし
いです。美味しいのでしょう。
0111berg2
相変わらずこの店を応援してくれるファンも多数いるようで安心しま
した。頑張れベルク!(数年前から立ち退きを迫られています)

伊勢丹で食品の展示とパッケージをぐるり、楽しみながら見、
歩きます。
0111ootani
鮮魚や野菜の種類の多さにはいつも感動します。

懐かしの「DUG」でひと休みして隣のサンリオさんに。
トドはむかし、文具業界にいたこともあって度々リサーチしに
行っていたのですが、当時は小中高生の女の子の集団に分け入る
なんてとてもとても でした。
0111sanrio
アシカにとっては懐かしの「聖地」だったようで顔がほころびっ放し
でした。巨大キティちゃんといっしょに。よかったね〜。

|

« 帰りました〜 | Main | きんとき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 帰りました〜 | Main | きんとき »