« ブリとハマグリ | Main | あきゆいきょん2やくしまる »

賞与をいただく

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年12月31日(火)くもり、晴れ
大晦はさすがに掃除、家のまわりの草刈りや片付けなど。
バタバタしていてもヒマに見えるらしく「散歩に行こう」と
ばかりに吠えるレモンを連れてぶどう畑周辺の草取りも。
1231lemon
リードひもをぶどう棚の番線に引っかけておけば5mほどは勝手
に移動できます。そのエリアのチェックが終わったら、レモンの
「飽きたぁ」視線がとどくので、また別の場所に移動します。

姪っ子の嫁ぎ先からいただいたお餅。赤いのはアミエビ入りです。
1231tamochi
アミエビ自体はキライなんだけどアミエビ入りのお餅は美味し。
*トドは魚のエサ釣りで長時間船に揺れながらこうしたアミエビや
 アサリに触れた結果、匂いが大っ嫌いになってしまいましたのだ。

巨大ハクサイもいただきました。でかいけどやわらかくて美味し。
1231tamhakusai

買い物の帰りにnabe先輩の家に寄って毎年恒例の打ち立て蕎麦を
いただきました。
1231soba
年々、上手になって美味しいです。「そばつゆ」はアシカがネット
で調べた「本格簡単蕎麦つゆ」。いいかげんでしょ?
でも、これが美味しいんです。

夕ご飯は天然ブリのお刺身と牡蛎の焼いたんと年越し蕎麦です。
1231sashim
日本酒とビールも少々。

トートツですがトド母から賞与が渡されました!
1231syouyo
トドは「風呂たき頑張りました賞」。アシカには誕生祝いと
合わせて「料理やモロモロいつもありがとう賞」だそうです。
思わぬ賞与ありがとうございました。

|

« ブリとハマグリ | Main | あきゆいきょん2やくしまる »

Comments

明けましておめでとうございます。

秋からこっち、バタバタの連続でコメントつける間もなかったとです。
今日は久々にゆっくり過ごすことができ、おまけに美味しそうな写真を沢山拝見出来て眼福です。
(うちの白菜、キャベツはとにかくものすごい虫で…)

ま、それはともかく、今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: ゼッペル | January 01, 2014 at 07:08 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
毎年のコトですが、こちらもジタバタバタバタです。
もう治りませんね。
柿のことうかがいたいことありますのでまたメールします。
今年もよろしくお願い致します。

Posted by: トド | January 01, 2014 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブリとハマグリ | Main | あきゆいきょん2やくしまる »