« 八丁堀、羽田、岡山 | Main | 頑張れ吉備国 »

ちょこっと春

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年1月18日(土) 晴れ、くもり
今日も一日、デスクワーク。

例年お正月に間に合うように咲いて、ご近所の皆さんに喜んで
もらっているロウ梅が、やっと咲き始めました。
0116roubai
日射しも少〜し明るくなって、ほんの少こ〜しだけ春の気分。

先日、新宿伊勢丹で見かけた「ちいたけ」。
0111chiitake
ネーミングが面白くて撮ったのですが、味も良さそうです。
小さくても歯ごたえ独特、旨味凝縮・・・いいですね。
四国の剣山中600〜800mに自生していた天然種が元。

|

« 八丁堀、羽田、岡山 | Main | 頑張れ吉備国 »

Comments

東京いいなぁ〜私は何だかんだでいつも駆け足ばっかです。
トドさんとアシカさんの楽しそうなご様子に、是非ともゆっくり滞在したくなりました☆
・・・実はオットは最近私よりも東京が多いんです(美味しい所も結構見つけてるみたいで・・・)

ところで先日ある番組で美星町の事をやっていて、満天の星空を観に今度行ってみたくなりました☆
で、岡山って夜の晴天率日本一なんですってね!トリビア(笑)

Posted by: miho | January 19, 2014 at 05:13 PM

こんにちは(^^)/ miho さん
美星町、昼間には行くのですが、夜にはなかなか行けませ〜ん。
天文マニアにはよく知られているようですね。
ネーミングもうまいけど。

インドアの冬仕事に追われて10kg太ってしまいました。
「どしたらそんなに太れるのかな」とアシカに
嘆かれています。
あぁっ、牛筋の洋風煮込み美味しそうですね。

Posted by: トド | January 20, 2014 at 10:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 八丁堀、羽田、岡山 | Main | 頑張れ吉備国 »