« 横浜ビール | Main | グローワーズ coffee »

すぷらったじゃない

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年12月2日(月)晴れ
すぷらったじゃありませ〜ん。
1201shishibone
弟の愛犬レモンが寒そうなので、すこし力(リキ)を付けたろと
議長に頼んでイノシシの骨を調達してもらいました。
20kgほどの個体だったようですが、気前良く肉もたっぷり付いて
いました。今回は高圧洗浄機できれいにしてから解体したようで
すこぶるキレイでありました。蹄までキレイで10センチほど毛皮も
残っています。握りやすくていいですね。
フランスではパーティの帰りでもウサギ肉を買い易いように足先だけ
毛皮を残して処理すると読んだ記憶があります。
パーティードレスや指がが汚れないようにの配慮ですね。
ホントかな?
モノは試しとイノシシの足を持って気取って庭を歩いてみました。
まぁ、悪くはないけど、日本じゃ捕まりそですね。

猟師さんは生のまま猟犬に与えているようですが
帰省中(あまりに恐くて寄生虫と書けない)の可能性も否定でき
ぬので大鍋でボイルしましたです状態ですのだ。

しばらくレモンちゃんはお祭り状態ですな。
肉を喰ろうて冬に備えるのだ。

Haitodo_sえっワシ?
ワシは県北の町シンゴーで真面目に豚飼っている
「トムトム」さんの肉の方が好きです。
そろそろ頼まなきゃ。
アシカのブログ「しししーずん」もご覧ください。
「シシカツ」が載っています。

|

« 横浜ビール | Main | グローワーズ coffee »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 横浜ビール | Main | グローワーズ coffee »