« 土着と洗練 | Main | なづ菜さん »

暖かかったから ???

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年11月29日(金)くもり
早朝、デスクワーク。
10:00山の畑の先、宇治町に走る。家から24分。
古民家再生された某邸宅で移住者7人に集まってもらって座談会。
その傍聴に行ってきました。小冊子4ページ分に掲載します。
1129zadan
テーマは、なぜこの地を選んだか? ここのどこが好き?
これからどうしたい? など。
お茶やケーキ、パン、ジャムなど手作り品を持ち寄っての楽しい
会でした。

 なぜこの地に? の質問に
就農組と原発からの避難組にまじって一人が
「暖かかったから」と答え 全員 ・・・ ここが暖かい??
「サッポロから来ました」の言葉にみんな納得。
続く言葉は
「熟した赤い実が付いた柿の木の風景にあこがれていたんです」
あぁ、なるほど、なるほど。北の地に柿は無いものね。

予定時間をかなりオーバーして終了。4ページにまとめるのは
至難の業かライター氏がんばれ!
この後、数カ所を回って写真を撮って帰宅。

夕飯にいただき物のイノシシ肉を少しソテーで。
1129shishi
あぁこれならイケルかと残りは塩麹に漬けて、後日シシカツに。

夜なべ仕事に小冊子のレイアウト。

|

« 土着と洗練 | Main | なづ菜さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 土着と洗練 | Main | なづ菜さん »