« NoRoさんのPizza | Main | タブチさん »

なんでも気軽に

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年12月25日(水)晴れ、ちょっと暖ったか
午前、小冊子の訂正分を作業。
午後1時、松原市民センターで中間報告会に立ち会い。
町づくり委員会の方々?と市、県のスタッフ10数人にデザイン面を
説明。数年前にこのエリアのマップを作成した時以来の顔見知りが
ほとんどで、その上このエリアで畑も借りているとあって、かなり
気楽な会合でした。アシカ作の絵本仕立ての小冊子はみなさんに好
評でホッと安心。

会議を終えて表に出ると、館長お手製の「松飾り」があってお正月
を迎える準備ができていました。
1225matukazar
竹の節が笑っているように切るのがいいのだそうです。
知りませんでした。
こんな風に山の人々はなんでも気軽に手早く手作りしてしまい
ます。材料、道具、使い方が日常にあるからですね。とても
マネできません。

夕方、庭に出ると松の木に飛行機雲がドーンとありました。
1225hikokikum
これ撮っても絵にならないんだよなと思いながらもパチリ。

|

« NoRoさんのPizza | Main | タブチさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NoRoさんのPizza | Main | タブチさん »