« 交代です | Main | 最悪の二時間半 »

チムチムニ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年12月8日(日)晴れ、くもり
午前、山のぶどう畑カンパラで木の周辺を草刈り。
1208kanpa
今日は暖かくて快適です。

夕方、風呂の煙突掃除。屋根の上に道具持って上がると気分はもう
メリー・ポピンズ。「チンチムニーチンチムニーチンチムチェリー」
親父の使っていたブラシは数年前から見あたらないので新規購入。
1208chimchim
煙突はそんなでもなかったけど釜の中、上部にススやホコリが
層を成していて水を沸かす配管はそこに埋没していた。
燃費が悪いわけだ!
煙突そのものもかなり頼りなくなっていたためホームセンター
に走り購入。何とか本日の母の入浴に間に合った。

夜、40km南の町で友人たちと会食しながら謀議と雑談。
帰り、やっと入浴。深夜に米国TVドラマを見始めるも5分で
布団に沈み込み撃沈。
久しぶりの草刈り作業は思ったより疲れていたらしい。

|

« 交代です | Main | 最悪の二時間半 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 交代です | Main | 最悪の二時間半 »